がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

2014-09-10から1日間の記事一覧

人の容姿の様々な表現方法について

こんばんわ。最近、Free English Lessonsをよく見ています。半分英語の勉強で、半分 Niharika先生を見る為に。。 このレッスンでは、いろいろな容姿、特に体系の表現方法を教えてくれます。 あたまが悪いので次の言葉を覚える事にしました。 georgeous ... …

洗濯をすると英語で何というの?

こんばんわ。 昨日のアイロンをするを英語でなんというかに引き続き、洗濯をする を英語で何と言うかです。知らずにwash my clothesと言っていましたが、 do the laundry と言うらしいです。これも覚えないといけないですね。

アイロンをかけるって英語で何ていうの?

こんばんわ。 レアジョブで何をしてた?と聞かれてアイロンをかけていたと言いたかったのですが。 was doing iron on my clothes と答えました。合っているのでしょうか、と調べてみると do some ironing や、iron自体がアイロンを掛けるという動詞(他動詞…

おすすめ英語勉強動画

こんばんわ。 日本人の英語に関する問題はリスニングですよね。最近本当にそう思います、イギリス人と話す機会がありましたがまったく通用せず、まずは聞き取りが全く出来ませんでした。。 といじけていても仕方がないので、最近よく見ているyoutube動画を紹…