がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

早朝のrarejob受講について

こんばんわ

私は1つ前のエントリで1日4コマのコースを選択していますと書きました。100分コースですが、1コマ25分の後の5分はインクルードされていると考えると2時間ですね。

 

普通にサラリーマンしていると毎日2時間受講は完全に他との付き合いを拒絶しないと難しいですね。まして、私のように妻子がいればなおさらの事。

私は1日3コマとれればいいや、位の感覚でこのコースをとっていますが1つだけ決まりを作りました。早朝、出社前に1コマを受けるという事です。

これで朝に一度英語モードに切り替える。これが結構きいてきているような感じがします。これがあると夕方の残りのコマの受講を受けるモチベーションが全然変わってきました。おすすめです。ぜひお試しください。