がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

Rarejob、教師について

こんばんわ

レアジョブを続けられるポイントは当然、本人の情熱がなによりですが教師の出会いも大切ですよね。私は下記の通り相当なペースでがんばって受講を続けていますが、最近になって教師が固定化されてきました。今、私が登録している教師は約20名程ですが、そのうち5名がヘビーローテーションです。

 

・女性であること、私の耳が悪いせいか男性とのskypeが聞き取れない事がおおいので
・いきなりレッスンに入らずhow are you?から初めてくれる人。簡単なフリーカンバセーションが嬉しい

・会話を途中できっても発音を注意してくれること
・間違った文法を指摘してくれること、こちらは会話ができればいいというレベルを狙ったないのでできるだけ文法も指摘してほしい。
・授業中はひたすらレッスンに注力してくれること、何がいいたいかというとレッスンレポートをひたすら授業中に書いている様子が見える教師がいるのでこれは私的にはNG
・授業の最後に講評してくれる教師

 

皆さんはどのような基準で教師を選んでいますでしょうか??

 

レッスン回数:108回

レッスン時間:54時間

現在受講教材:conversation material No.3