読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

順調にレアジョブをさぼりつつある件とEnglish Centralについて

こんばんわ

 

レアジョブ、なかなか続きません。特に仕事関係で2,3日、できなくなる事があるとてきめんにその後に再開する気がなくなります。

とは言え、そう高くないお金を払っているだけに再開をしなければならないのですがそんな時には決まってコールする先生がいます。それは私にフリーカンバセーションを勧める先生です。先生がどういう理由でそれを勧めるのか分からないのですが、レアジョブを再開するにはゆっくりと自分の考えを伝えることができる実感を味わさせてくれる先生が良いと思います。ということで決まって再開の時にはコールする先生がいます。

それと最近、amazonのkindle本でタニケイという著者が書いた英語本にEnglishCentralというネット教材を勧めている箇所があります。今年12月はただということでトライアルでやって見ているのですが結構いいです。レアジョブルーのときでも相手はコンピュータなのにゲーム感覚で学習できます。
ただ、これの最大の売りなんでしょうけれどスピーキングを査定してくれる機能があるのですが結構難しいです。先に進めずに繰り返し同じセンテンスをスピーチさせられるのは結構頭に来ます。でも、これを続ければTOEICの平均スコア100点アップできるとの実績があるということ、またビジネス英会話のコースもあって今のところ時間が空いたときにやり続けています。

みなさんも年末のお休みのときに試してみてください。

 

レッスン回数:166回

レッスン時間:83時間

教材:TOEIC 初級 Lesson11 BASIC

 

参考
English-Central