がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

先週のレアジョブについて

こんにちわ。先週のレアジョブは7コマ/14コマでした。仕事の付き合いでアルコールが入った日も根性で受けていたのですが最近は駄目です。気をひきしめていかないと。

ところで、とうとう表面上のレッスンが300回を超えました。おそらくこのうち2割ほど、受講できていないので250回ほどなのでしょうが、かなりの回数をこなしたことになります。

最近はなんども愚痴を書きますが、レアジョブの先生が毎回かわるので毎回自己紹介をしています。その時に毎回、”私のゴールは外国人とコミュニケートすることだ”といいますが最近ではかなりの頻度で”あなたは既に英語で会話できているよ、しかもかなりのレベルで”と返答されます。

まあ、正確に言うとビジネスレベルのコミュニケーションを求めておりますので、これで思い上がったりしたらいけないのですがなかなか気分はいいです。英語は継続ですね。keep it trying.


レッスン回数:307回
レッスン時間:153.5時間
教材:TOEIC LESSON 56

※今回のTOEIC LESSON 56は税金のトピックスだったので会計担当としては勉強になりました。