がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

レアジョブ 200時間突破

こんばんわ

気がつけばレアジョブの受講時間が200時間を突破してしまいました。とわいえこれはシステム上の記録で予約したけれど受けられなかった時間も含まれていますので実際には180時間といった所だと思います。

このブログでは不満を相当書いていますが、レアジョブのおかげで気がつけばそれなりに25分間フリー会話ができるようになりました。また、先日、実際の英会話教室の無料レッスンに行ってみて、もしこの英会話学校で受講するならどんなコースと聞いたところビジネス中級の上位コースと言われました。レアジョブを通じて度胸がついたのだと思います

 

他の人より成長が遅い方だと思いますが、努力と根性で300時間めざして頑張りたいと思います。久しぶりにレアジョブでポジティブなエントリのような気がします(笑)

しかし私はアラフォー世代なのですが、今の若い人は本当に羨ましいです。こんな安い受講料で生の英語が自分のペースで勉強できるのですから。学生の皆さん、昔も今も英語がしゃべれる人としゃべれない人ではその後の生き方は全然ちがいますよ。4年間の自由時間の内、1割でもいいのでオンライン英会話をやった方がいいです。