読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

麻生太郎大臣の英語に関する考え方について

有名人の英語

こんにちわ。

最近YouTubeでの英語勉強を時間の合間にしています。どんな動画で勉強しているかは別途エントリしてみたいのですが、今日は麻生大臣の英語マスターに対する考え方の動画がありましたので紹介したいと思います。

 

これです、

すごく自然体な考え方ですね。よくある英会話マスターの本にあるように、日本人は文法にこだわり過ぎという指摘と同じ考え方を持っているようです。多忙な麻生さんが、そういった英会話マスターの本を読んで感化されてこのような発言をしているとは思えず、これまでの経験ででた自然な感想なんでしょう。

 

では、それではどんあ英語を話すのか聞いてみましょう。

やはり自信家ですね。まったく動じる事無く英会話されています。私は耳がまだ慣れていないのか正直あまりよく聞き取れませんが、所々笑いが起きている事からネイティブの人には十分に?聞き取れているのでしょう。

 

さすが麻生さん、重要な会議では少しの誤解をさけるために通訳とおしていますね。この辺は時と場合によって使い分けているのでしょう。この動画では日産のゴーンさんの英語がすごく奇麗で勉強になります。

 

小池百合子さんの英語インタビューもありました。女性の声は聞こえやすくていいですね。