がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

英語を身につけるのに何時間かかるの??

私としてはかなり興味深いタイトルのエントリを見つけました。

 

英語を身につけるために必要な時間は1000時間以上!?お家で聞ける英語ソングの効果とは? - 親子で英語を学ぼう!

 

そうですか、中学・高校時代の300時間なんて箸にも棒にもかからないですか。。

レアジョブでの勉強時間(実時間)は約200時間ですから更に精進が必要ですね!!

 

確かに日本で英語を使う機会が無い状態で英語をしゃれべるようになるには300時間なんてまったく足りないと思います。私はベトナムによく行くのですが意識の高いベトナム人は普段でも英語で会話してたりしますからね。日本人同士が日本で英語で会話するなんて英会話学校でしかやらないですからね。

 

がんばらないといけないなと思ったエントリを紹介してみました。