がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

ラングリッチ始めました

こんばんわ。

嫁さんがラングリッチ初めて約1週間が経ちました。本人にレアジョブルーみたいな事になっていないかと聞いてみたところ、まったくなっていないとのこと。私なんかは、最初の3ヶ月ほどはコールを受けるかどうか30秒ほど迷ったのですがね。

レアジョブルーになっている件について 

 

ということで、私自身は日中の嫁さんのレッスンを見ているわけではないので実際のところはわかりませんが、聞いてみたところ管理画面でわかるレアジョブとの比較をしてみます。

 

私が一番気にしている音声品質ですが、相当良いとのこと。私が何を心配しているのか理解できないといっていたのでレアジョブのように音声品質が悪くて嫌気がさしているところはないようです。これはかなりポイント高いですね。

 

レアジョブ、音質が悪い時には

 

 

さて、管理画面からみたレアジョブとの違いですが、まず レアジョブにはあるレッスン後の先生から生徒への評価が無いです。私は割とこれが楽しみなので減点ですね。

 

また、先生の数がとても少ない様に思えます。受講したいコマをクリックすると先生の一覧がでてくるのですが午前中なんかは3,4人しかいないときもあります。一体、全体の生徒数は何人なんでしょうかね??それとも私の勘違い? レアジョブなんかは、先の音声品質が悪い先生もいっぱいいたりと有象無象な感じと違っています。

 

次は、1ヶ月経って妻のインタビューでもエントリしていきます。