がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

レアジョブを昼間に行い、夜に義務感を残さない

これまでもっぱら就寝前にレアジョブのレッスンを受けていました。

 

受験勉強等の癖で夜やるという習慣になっていましたが、最近はお昼時間の30分に行い夜はゆっくり家族サービスもしくは別の事をするようにしました。

 

夜にするのは時間の調整が聞きやすいのですが、レッスンまでの時間をYoutubeをだらだら見たり、くだらないネット記事を見たりと無駄に使っていることが多かったためです。

 

お昼の時間は食事と午後からの仕事に向けてリフレッシュのためにあるのでしょうけれどフリートークに使うにはもってこいです。

 

ただ、会社でやるには周りの目がきになりますので私はモバイルデータをオンにして、歩きながら英語でフリートークをしています。

 

 

なかなかお勧めですよ!