がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

インフルエンザが流行っているを英語で何という

不覚にもインフルエンザに罹ってしまいました。今年のは咳をともなうんですかね?すこししつこい感じです。

 

さて、タイトルの通りインフルエンザが流行っているんですよ!というのを英語でなんというのでしょうか? 問題は流行っているを英語でどう表現するかですね。

 

調べてみたところ、 going around ! というのが口語でよく使われているようです。文にすると、

 

The flu is going around now.

 

ですね。これは結構使えそうですね。実際、レアジョブで使ってみましたら通じたようなので間違いないですよ!