がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

Amazon English 招待状が届きました

前回のエントリから10日も経たずにAmazon Englishの招待状がとどきました。

 

さっそく、登録してみました。スマートフォンでしか利用できないようです、iOSでもandroidでも可。わたしはandroidなのでさっそくgoogle playからダウンロード。

 

これは、、かなりの教材があります。短いものは1分程度から、古典で1時間のものまで。わたしは読売新聞の英語バージョン The Japan newsのものをダウンロードしてみました。

 

機能として良さそうなのは、字幕があることとリスニングのスピードを調整できることです。これはシャドーイングに使えそうですね。

 

面倒なのは、1日で15分の利用(リスニング)があると”おめでとう”と表示されてリスニングが中断されることです。これが車でbluetoothで飛ばして聞いているわたしにとっては鬱陶しい。OKボタンを運転中に押せません。

 

それとリピートがどうもできなさそうな感じです。これも車で運転する人間には辛いな。プレイリストのようなものを作ってくれると嬉しいところです。