がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

議事録、 決議する(される)を英語で何という

ビジネスで使う頻出用語、議事録は英語で何という?

議事録:Minutes

ですね。minutesで真っ先に頭に浮かべるのは時間の分ですね。しかし、ビジネス英語では議事録を浮かべるのが正解です。これは覚えるしかないですねー、頑張って覚えましょう。

 

 

それでは議決するは?

(動詞)議決する:resolve

(名詞)議決:resolution

 

これも一緒に覚えましょう。

 

 

私のサイトよりこのサイトが役に立ちます

Dividend / Board Meeting templates for limited companies - IT Contracting

このサイトのこれは完璧ですね、議事録の書き方やら付随する言い回し、

It was resolved that the Company pay an interim dividend(中間配当)

There being no further business, the meeting was closed. 等

全部覚えて損はないです。私も覚えないと、、、

 

 

よければ、次のシリーズも見てみてください。実務者が備忘として記録したものなので覚えておいて損はないと思います。

 

仕事で使う英語について カテゴリーの記事一覧 - がんばろうイングリッシュ