がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

健康維持:サウナスーツを買ってランニングしよう。それだけで健康だ

こんばんは。

このブログを開始してからはや4,5年が経とうとしています。アラフォーとか言いながらすでに40歳を過ぎてしまいました。あっという間に過ぎ去った30代でしたが、40代もそれに勝るに劣らず速攻で過ぎ去ってしまう気がしてなりません。

 

 

身体のほうが先に衰える?

40歳前後になると異常な身体の怠さを感じるようになりました。最初はこれが老化だと思ってました。しかし、偶然本屋で手にした本でスキージャンプ葛西紀明選手の本を読んで手軽にできるジョギングをするようになってからは単純に身体を動かしてなかったせいだと気づきました。

 

 

こちらにその本のダイジェスト版みたいなのが掲載されていますのでぜひ中年サラリーマンは見てみてください。

toyokeizai.net

 

おすすめサウナスーツはどれなの?

すばりこれです。老舗Bodymakerのサウナスーツです。

 

探せばいろいろ安いのがありますが、安物買いの銭失いにならないことが大事ですのでここはある程度ブランドものを選んだ結果、大成功。

 

まず大事な機能の気密性があるかですが、真冬にこれを着てジョギングしただけで汗が出てきます。間違いありません。そして扱いやすさですが、私の場合、浴室で裏返しにしたサウナスーツにシャワーをぶっかけて汗を洗い流してそのまま乾燥させるだけで大丈夫です。レビューにも同じようにしている方がいましたから大丈夫でしょう。

 

毎日仕事をしていればそれなりにストレスがたまります。お酒飲んで解消すると思っている人も多いと思いますがジョギングは最高ですよ。少なくとも走っている時間帯は自分に向き合えます。