がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

河野太郎外務大臣の英語(総理大臣に関しても言及)

とうとうそれに言及?

最近は河野太郎さんの英語インタビューをYoutubeで探すのが趣味になりつつありますが、またまた最近の物を見つけました。9月ですから1ヶ月ほど前でしょうか。

 

www.youtube.com

 

このインタビューで総理大臣になることの考えも聞いていますね。はっきりYesと答えているのが印象的です。これって何かニュースにでもなったのですかね?

 

どのインタビューでもPlain Englishで素晴らしい受け答えですね

 あらためですが河野太郎さんの英語は英語勉強している日本人のお手本だと思います。