がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

菊池雄星選手の英語が上手な件

菊池雄星選手、努力の塊

あけましておめでとうございます。今年はブログの更新頻度も上げていきたいと思います。

 

さっそくですが、新年早々大変興味深い動画がありましたので皆さんにシェアシたいと思います。西武ライオンズからMLBのマリナーズに移籍しました菊池雄星さんですが大勢の外国人記者の前で堂々と英語を駆使されています。

 

 

youtu.be

 

まったく英語アレルギーがないですね

 

ここまで堂々とネイティブの前で話できるのは相当に会話重視の勉強していたんだと思います。特に40分あたりから、英語学習をコツコツしていた理由を語っているのですが実際にここまで英語が話せると本当に高校生のときからの夢だったんだなと思います。

 

当たり前ですが、通訳の方が凄い

 

菊池選手の英語が上手なのを紹介したかったのですがこの通訳の方のtranslationがとても上手ですね。これは参考になります。