がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

「私の長所は」を英語で何というか

面接の定番、長所と短所は何ですか?

 

シアトル・マリナーズの菊池選手のインタビューにもありましたが、長所はなんですか?という面接のド定番の質問があります(前回のエントリの18分45秒目あたりから)。大体の日本人はstrong pointがまっさきに頭に思い浮かぶとおいます、私もそれが普通の言い回しと思っていました。

 

もっと適切な言い回しがあるようです

 

それは、

My strengths are

My greatest strength is 

のようにstrengthをネイティブは好んで使っているようです。もしくは、

 

I excel at 

のようにexcel も使うみたいですね。

 

逆に「私の短所は」は??

My weakness is

なんでしょうけれど、直接的すぎるので、

I have room for improvemnet

のように”改善の余地を持っている”という言い回しも好んで?使っているようですね。

 

 

このエントリが参考になった方は、英語で何というかシリーズを見てみてください!!