がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

ダルビッシュ、完全にアメリカ人

メジャーリーグ8年目のダルビッシュ有選手、英語インタビュー

 

ダルビッシュ有選手(Darvish Yu)ですが、すでに8年目のメジャーリーガー期間だそうです。怪我などあり、なかなか年間で安定した成績だせず苦労している感じがしますが、栄養学やトレーニング理論など最新のものを取り入れたりと選手としての向上心の強さは野球好きの間では有名ですね。私もとても尊敬しています。

 

 

そのダルビッシュ有選手の最近の英語インタビューをいくつか紹介したいです。

 

youtu.be

 

 

 

聞き取り能力が凄い!

 

すごいですね。You know使いまくっているのはネイティブと日常的に話をしている影響でしょうか。そういえばお義兄さんにあたる山本”Kid"選手もYou knowを多用してました。

 

何よりも凄いのは最初の動画のインタビューをしっかり理解というか聞き取れている所です。かっこいいなあ。

 

専門家の評価もとてもいい

 

最後にYumi's English Boot CampのYumi先生の動画も貼り付けしておきます。最後らへんにダルビッシュ選手の英語を使おうという意識の高さをとても評価されているところが印象的です。英語力はトップクラスだとおっしゃっています。

 

youtu.be

 

ダルビッシュ選手、私なんかよりずっと年下なのですがとても尊敬できるアスリートです。今年の大活躍を期待しています!

 

よければ、次の有名人の英語シリーズを見てみてください。普段TV等で見ている人の上手な英語が見られます。

http://eigoenglish.hatenablog.com/archive/category/有名人の英語