がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

英検準1級 ひさびさの挑戦

6月2日に英検準1級を受けてきました。ブログのエントリをさかのぼってみると約3年ぶりの挑戦でした。受験生は私の他、40代と思われる受験生は2,3 名でほかはみんな学生のようでした。びっくりしたのが私の娘(小学3年です)と同じくらいの子が数名いた事です。恐るべし。

 

英検 準1級受験しました - がんばろうイングリッシュ

 

さっそく今日解答速報がでたので答え合わせをしてみました。

 

Reading 38/41

Writing 不明(7割はいった自信あり)

Listening 18/29

 

 

うーん、やはりリスニングが難しかったです。心配で掲示板とかみてみましたが今回は難しかったとの声が多かったので調整期待です。

 

多分だめだと思いますがとりあえずSpeakingの準備だけはしときます。