がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

2019-03-03から1日間の記事一覧

コストダウンなんて英語は使わないようにしましょう

コストダウンは明らかな和製英語です こんばんわ。グローバル企業を目指している会社でも、案外和製英語が乱用されているなというエントリです。役員会資料を含めて結構、英語資料が定例化している会社に努めているのですが、なぜか和製英語が普通に使われて…

予算の範囲内にしないといけない、 は英語でなんというか?

予算以内にしないといけない!!ビジネスではよく使いますよね。 ズバリ英語では、 We have to stay within our budget. です。stay の使い方が日本人では出てこないですよね。これも記憶プラス実践で身体が覚えるようにしたいところです。 このエントリが参…

なんとなく、 って英語でなんという

こういう微妙な言い回しは難しいですよね なんとなく〜って思うんだよね。て英語でなんと言うのでしょうか?会話しているとこういう風に言いたい時ってありますよね。 もう覚えてしまいましょう! ずばり、 I have a feeling that ... です。例:I have a fe…

ダルビッシュ、完全にアメリカ人

メジャーリーグ8年目のダルビッシュ有選手、英語インタビュー ダルビッシュ有選手(Darvish Yu)ですが、すでに8年目のメジャーリーガー期間だそうです。怪我などあり、なかなか年間で安定した成績だせず苦労している感じがしますが、栄養学やトレーニング理…