がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

レアジョブコース変更

こんばんわ


年末年始、実はいろいろあり休みがほとんどなかったのですが、仕事の次に大事だと思っている英語勉強ですがとうとう1日100分のコースから50分のコースに変更をしました。

年度末が12月ということもあり忙しい事と、これから他の仕事も増えてしばらくは1日に4コマもとれる余裕がなくなってきた事が原因です。最近はコースをとれない後悔が強くなって来た事です。

とはいえ働き盛りの30代後半、しかも妻子持ちですからなかなか続けるのはつらいですががんばります。

DUO3.0の方もそろそろ2巡目が終わりそうです。単語とイディオムはどうでしょう、、8割くらいは覚えているような気がします。中学、高校と英語は結構がんばった方なので、大半は知っていましたので思い出すという作業ですから結構楽しいですね。3巡目からは本格的にシャドーイングにも挑戦しようと思っています。

今年の後半には英語である程度会話できるようになりたいな!!

日本にいながら英語が話せるようになった人がみんなやっている3つのこと

みなさん、がんばりましょう!!