がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

レアジョブでいい先生を見つけよう

こんばんわ

最近のレアジョブについて、ずっと受講していた先生の予約が取り辛くなった等の不満はいろいろあるものの200時間(のうち1割は受講できず)のレッスン時間を経過してリスニング能力、まだまだですが文章作成能力が向上してきているのは先生も褒めてくれ、また自分自身でも感じているところです。とは言えまだまだ、実践では通用していませんが。

何がいいたいかと言いますと、レアジョブに限らずオンライン英会話教室はやる価値を感じているという事です。

で、続ける為にはやはり山ほどいる先生の中からよい人に巡り会わないと効果に差が出てくると思います。僭越ながら私のやり方は以下の通りですので参考迄にエントリします。

・先生は女性を選ぶ...女性の方が声が通るので聞き取りやすいと思います。
・フィリピン大学の先生を選ぶ...他の大学の程度が分からないのですが、私が受講した中で比較するとフィリピン大学の先生の質は良いです。
・写真、年齢のこだわらない...とても大切だと思います。とはいえ、私も最初は若くて可愛い先生を選んでいましたが。検索条件で年齢等は絞らない方がいいと思います。
・これは初めてのレッスンでは分からないですが、スカイプの音質が悪い先生は次回から選ばない...経験則ですが、音質が悪い先生は次はもっと悪くなる可能性があります。ストレスが溜まりますので、レッスンの質より優先させるべきです。たまに居るのが、音質が悪いのにビデオをオンにしている先生がいますよね。あれは良くない。


ぜひ皆さんのいい先生の見つけ方を教えてください。