がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

有名人の英語(宮里 藍さん)

こんばんわ

日本の有名人が英語を使っているのを見るととても関心します。希有な才能以外にまだ英語も加えてできるか!どれだけポテンシャルあるのかと、とても羨ましいです。

中でも私が一番これくらいしゃべれるようになれば楽しいだろうなと思う有名人はプロゴルファーの宮里藍さんです。

びっくりするのがこのスピーチです。

すごいなぁー、ここまで自信をもって話せるようになりたいなぁ。


タイトルから類推するに上のインタビューから1年前のスピーチです。 

 ネイティブの人にはどう聞こえるのか分かりませんが、私にははっきりした発音でとても上手に聞こえます。ただ、ここでは台詞を紙に書いているのでおそらくまだ英語の上達行程にあったのではないかと勝手に思っています。

どんな学習でもそうですが急に上達する時期があると思いますが、宮里藍さんにとっては2012年から2013年にかけてがそうだったのですかね。

以前から彼女のゴルフを通じて人生そのものの姿勢を著書などで読んでおり大変ファンだったのですが、英語学習を始めて改めて宮里さんのファンになりました。

少しでも彼女の英語力に近づけるよう頑張ります。

I am here.―「今」を意識に刻むメンタル術 (角川SSC新書)
宮里 藍
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 27,826