がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

レアジョブのコース変更について

こんばんわ。

 

立て続けのエントリです。レアジョブのコース、毎日2コマコースから1コマコースに変更する事にしました。理由は毎日1コマでも受けられればいいな、余裕があるときには2コマ受講しようというつもりで現在のコースにしていたのですが毎日1コマを受講するのも難しくなってきたというのが一番大きな理由です。

 

200時間の受講を経過し、レッスン教材がTOEIC中級も終了して続けて受ける教材がなくなった、見つからなくなったと思ったのもその理由です。しかしながら、別エントリにも書きましたがdaily news articleがとても良い教材(単語レッスン、リーディング、カンバセーション)ということもあり毎日このレッスンが受けられれば十分に英語のスキルはアップすると判断しました。 本当にこのレアジョブのdaily news articleはおすすめです。

 

当面、レアジョブは毎日30分。他の教材(DUO3.0、TED)を通勤中に聞く事でリスニングスキルの向上を目指す方向で考える事にしました。

 

とりえあず、レアジョブを一生懸命頑張るという事に一段落した気持ちですので一度TOEICを受けてみたいなという気持ちです。何点くらいとれるんだろ。。