がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

歩いている人に道を聞かれたら、右に曲がってくださいを英語で何という?

こんばんわ

 

相変わらずFree English lessonsを見ています。これは本当にためになります。くどいですが何よりもNiharika先生が可愛い。

 

 

 

通行中の人に道を聞かれたときに、”右(左)に曲がってください”は今まで

turn right/left

だと思っていましたが、この動画で違っていると教えてもらいました。

go right/left

が正解だそうです。 turn right/leftは車を運転しているときに使う英語のようです。

 

その他にもいろいろな言い回しがこの動画で説明されています。これはかなりためになりますよ。おすすめです。