がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

教材紹介:奇跡の音 英語聴覚セラピー

こんばんわ

 

最近、オーディオブックを頻繁に利用する事にしています。これはレアジョブだけではリスニングが足りないと感じているからです。特にdaily news article中心になるとリーディングの能力と文章構成の能力は鍛えられると思いますがリスニングは不十分だと思っているからです。

 

しかももともとリスニングには自信がないので、単純に聞くだけではなく効果的にリスニングを鍛える為にいろいろ調べた所、

 

日本語と英語はもともと周波数が違う

 

らしく、日本人にとっては英語はとても聞き辛い言語であるらしいということが分かりました。しかし、これは鍛えれば改善できる類のものらしく、それにフォーカスした教材がこれです。  

 

2週間で英語が耳に飛び込んでくる!奇跡の音、英語聴覚セラピー
奇跡の音 英語聴覚セラピー 1/6 プロローグ