がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

レアジョブ 500レッスン突破しました

こんばんわ!!

とうとう、レアジョブのレッスン回数が500レッスンを突破しました。

 

予約したけれど寝落ちや急用でできなかったのを除けば450レッスンほどでしょうか。

それでも自分ながらによくやってるな、と感じております。ブログの記録をみると昨年の10月からエントリしていますので1年間、レアジョブをやっているみたいですね。

 

最近は生活の1部となっています。当初、感じていたレアジョブルーも全くなくなりました。それだけ話せるようになってきたんだと実感をしています。実際の所、仕事でも結構英会話をするようになり、気後れはなくなりました。

 

といっても、how are you? good! でしーんすることも未だにありますが永遠の初心者ですね。

 

引き続き頑張ろうと思います!