がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

ラングリッチ始めました

こんばんわ。

表題の通り、ラングリッチ始めました。

 

嫁さんがです。

 

子供が幼稚園に行くようになり時間ができたことと、私が夜中シコシコと英語を勉強しているのに触発されたとのこと。

 

なぜ、レアジョブではなくラングリッチを選んだかというと、私の古いエントリを見てもらえればいいのですがレアジョブは通信環境が悪い先生を放置してたりするのでまったくのオンライン英会話ビギナー、パソコン音痴には敷居が高い、それが原因で嫌になるのではないかと思ったからです。

 

ラングリッチは先生を通信環境のよいセンターにて教えさせているので、通信環境で不満が出ることはないと思ったためです。案の定、嫁が音声はっきり聞こえるので結構いいとの評判です。

 

2回の無料体験でも、先生が優しかった(日本語も軽く話せたのでしたしくなったのでしょう)ということですぐに正会員になりました。日中のレッスンなので私は同席できないのですがしばらくヒアリングしながらこのブログのエントリをしていきたいと思います。