がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

サッカー日本代表選手の英語力について

こんばんわ、有名人の英語シリーズですが今回は日本代表選手のインタビューです。

スポーツ選手でいうと、錦織選手宮里選手などやはり海外の最前線で活躍されている方の英語がうまかったですね。あとは、引退されましたが中田英寿さんもとても上手でした。

 

さて、今回はサッカー日本代表の川島選手と吉田選手です。

 

 

 

現在はもっとfluentなんでしょうけれど、このインタビューではまだ言葉を作るのに時間がかかっているようですね。現在の私の話し方が、川島選手みたいに ”アー”みたいな繋ぎをよくしています。 外から聞いてみるとやっぱり直したほうがいいですね、というより直せないのですが。。