がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

レアジョブ”ビジネス英会話コース”選択してみました

通常の1日1コマコースに980円追加です。しかしながらよく見て選択しないと、”あんしんパッケージ”というのも追加されてしまいますので注意してください。ビジネス英会話コースの紹介ページにあんしんパッケージという別のパッケージをつけたものを最初のコース紹介プランにするのはどうかと思います。

 

予想の通り、ビジネス英会話コース用に先生が決まっている訳ではありませんでした。いつもの通り先生を選択すると、ビジネス英会話コースの選択肢が出てくるだけです。

 

たまたま、時間直前のレッスン選択だったせいか先生にビジネス英会話コースを受けたいと言っても何だそれ?みたいな事を言われて困ってしまいました。この辺が在宅講師であるが故の通達不足なのか、このレッスンの存在をしらない感じが受けました。テキストのURLを送ることでレッスンは進みましたが。

 

さて、実際のレッスンですが初日の感想としてはかなり物足りない感じです。テキストを公開できないのが悔しいのですが、最初にビジネスシーンの写真(スーツを着た大人が握手をしている)を見て、どういうシチュエーションか説明しろと言われます。こんなのビジネス英会話シーンで必要なんですかね?少なくとも追加の料金を払って専門性のあるコースだと思ったのですががっかりです。

 

他にも、他にも”雑談をするのが好きですか?その理由は?”という質問が続きます。はぁー、ビジネス英会話なんですかねこれは。

 

と批判的なことばかり言っても仕方がないし、しばらく続けてみようと思います。

初日の印象

- 追加のお金をはらっているんだから教える先生を絞ってほしい
- 980円は高くはないですが、ビジネスのための英語を真面目に勉強したいと思っている人には物足りない。