がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

久しぶりのレアジョブ ビジネス英会話コース料金改定について

レアジョブのビジネス英会話コースの料金改定についてアナウンスされましたね。現行の980円から4,000円に大幅に金額があがります。

 

おいおい、そりゃないだろ。今のコースは過去のエントリに書いてある通り到底ビジネスに特化したとは言えない内容だったのでこのまま続けるか本当に悩むところです。

 

でアナウンスをよく読んでみたところ、マテリアルの強化(実践ビジネス教材)とビジネス認定講師検索ができるとのこと。

 

マテリアルの強化は大変ありがたい、正直 980円払い続ける価値はないと思ってたので強化は嬉しいけれど本当に3,000円もついか出払う価値があるのかは疑問。

 

ビジネス認定講師の検索も嬉しいけれど、その前に通常の講師にドタキャンするのやめるよう重いペナルティを課して欲しいな。こちらは、その時間に授業をするためにいろんな調整してるのに、ドタキャンはないよ。。 と通常の愚痴になってしまいました。

 

最後に、今 980円コースの人は契約を変えない限り、今の980円で昔のサービスが継続できることに気づきました。 さて、どうしようかな。。