がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

英検準1級を受験します

10月の英検に挑戦してみます。TOEICのスコアとの相関でいうと 700- 800点と同等というエントリが見られましたので受験資格はあるのじゃないかなと思っています。

 

しかし、歳のせいか熟語帳や単語帳を買っても覚えられなくなってきました。このブログの数少ない読者が何歳くらいなのかわかりませんが、英語は若い時にマスターするに限りますよ。

 

とはいえ準備なしでは合格は不可能だと思いますので、熟語・単語テキストは次のものを購入しました。もう1ヶ月ほどの準備期間なので他のテキストには浮気なしで行きます。

 

CD付 英検準1級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)

CD付 英検準1級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)

 

 

英検準1級 でる順パス単 (旺文社英検書)

英検準1級 でる順パス単 (旺文社英検書)

 

 

 

蛍光ペンとボールペンでわからない単語・熟語をひたすらinputしてきます。大学受験を思い出すな〜