がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

英語勉強の価値

転職します

22歳に現在の会社に入って、まさか40歳になってから転職するとは思いってもみませんでした。自分でもびっくりです。

きっかけはもっと自分を試したいという思い

5年ほど前、36歳の時にもっと仕事で英語を使えるようになれたらかっこいいなー、なんて思ってコツコツ英語の勉強を続けました。

 

英語に対する抵抗感がなくなり、そのうちに若干ですが自信もついてきました、おそらく今の会社が英語を使える人が皆無というのもあり優越感に浸れる環境というのもあるとおもいます。

 

しかし数ヶ月に1回あるかないか、それか無理やり日常会話に英語をしのばせるしか今の環境に英語を使うチャンスはなく次第に本気で転職を考えるようになりました。

 

転職サイトに登録してみた

サイトに登録したのは39歳、40歳になる直前でした。正直、転職は20代、30代前半に行うものだと思っていたのでこれほどオファーがくるとはおもいませんでした。めちゃくちゃきます。しかもかなりの大手から。

 

何が私にオファーをだすきっかけになっているのかわかりませんがやはり英語力、具体的にはTOEICが800点を超えていたのが相当に大きいのだと思います。エージェントに話を聞いてみると700点くらいですでに海外事業部が求めているレベルだとか。本当なんでしょうか?

 

来年から新天地

もうやるしかないです。今後はなれない職場ですから、英語の勉強の割合も減ってくると思いますがコツコツ続けるつもりです。