がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

河野太郎さんの英語力は化け物級2

最近の河野太郎さんの英語インタビューです

2017年3月のアップロードですから前回のインタビュー動画よりかなり新しいですね。今回も短い時間ですが河野さんが喋りまくりです。

 

youtu.be

 

人の話を聞いている時、集中して頷く余裕もない?

この動画をみていて気づいた事があります。河野さん、人の話を聞いている時は微動だにしません。言葉の一言一句を逃さず、理解しようとしているのでしょうか?

私は適当に、フンフンと言って相槌を打つのですが実は聞き逃しているところが結構あるのでこういう態度というのは勉強になります。後から日本語のインタビューを受けているのを見て見たのですが同じリアクションですね。