がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

英検準1級 スピーキングテスト(二次試験)結果が出ました

前回のエントリでスピーキングテストを受けてきた報告をしましたが、早くもテストから2週間が経過しました。時間が経つのは本当に早いですね、人生やる気があるうちになんでもやらないといけないと実感してます。

 

 

手応えがないどころか、テスト終わって退出するときにはできなすぎて顔が真っ赤になるのがわかるくらいだめでしたので全然期待してませんでした。

 

 

結果、、、、

 

 

合格です。536点/750点というスコアです。単純に割り算するとちょうど7割です。

 

これには正直びっくりしました。ただ、英検バンドはGP+1だったのでギリギリ合格だったんだと思います。スコア詳細は、

 

ナレーション 13/15

Q&A 11/20

アティチュード 2/3

 

でQ&Aが予想通り全然だったのに合格したのはナレーションのおかげです。これもそんなに自信がなかったのにな。

 

 

ということで半分まぐれですが合格は合格。次のステップに進みたいと思います。次は会計英語のスキルを上げたいと思ってますがBATICあたりでしょうか。

 

よかったら英検準1級シリーズをみてください。

eigoenglish.hatenablog.com