がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

(BATIC)Sundryって何?

とうとう全く想像もつかない会計英語が出てきました

 

Sundryって何でしょうか?BATICの問題集でCASH RECIEPT JOURNALの項目に記載がされていましたが全く何なのか想像が付きませんでした。

 

 

ぐぐってみました

 

The word “Sundry” is used for items which are unimportant to be mentioned individually.

 

https://www.accountingcapital.com/expenses/what-are-sundry-expenses/

 

Sundry means "of various kinds"; "several".

Accordingly, Sundry account refers to the account used to record miscellaneous items.

 

What-is-a-sundry-account

 

つまり日本語でなんと言うのか?

 

”諸口”でしょうか?Weblioでは雑勘定とあります。

 

問題は入金勘定への登録で”売上”か”諸口”と記載するようなフォーマットでしたので、売上以外と言う意味なのでしょう。

 

 

 

 よかったら他の会計英語のエントリを見てみてください!