がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

三浦瑠璃さんは才色兼備、英語も上手すぎる

国際政治学者の三浦瑠麗さん、英語は??

 

テレビで見ない日はない三浦さんですが、国際政治学者ですから当然英語は話せるんだろうと思ってましたがやはりペラペラでした。どうでもいいですが、この動画のサムネイルの三浦さんは素敵すぎます。

 

youtu.be

 

 

三浦さんは留学とかしているの?

resumedia.jp

 

このサイトを見る限り河野太郎さんや小泉進次郎さんのように留学していた期間はないような感じです。それでもあんな長いインタビュー受けてるとはすごいなあ。

 

 追記

三浦さんの英語勉強法について紹介されたブログがありました

 

ameblo.jp

 

「言いたいことを相手に伝えること」ができれば成功。これはためになりますね!