がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

午前年休、午後年休を英語でなんという?

続けてのエントリです。

 

かなり前に年休を英語でなんという?というエントリをしましたが、社畜の私は半休である午前年休や午後年休を英語でなんという?のエントリのほうがより実用的なきがしてました。

 

今日読んだ本にズバリその記載がありましたので紹介します。

 

午前年休: morning off

午後年休: afternoon off

 

 

です。

 

I am going to take the afternoon off today!!

今日こそは午後年休を取ろう!