がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

かなりの程度、 を英語で何という

”かなりの程度” を英語でなんというのでしょうか?いろいろいい方はあるのだと思いますが、今読んでいる杉田 敏さんの”成長したければ、自分より頭のいい人とつきあいなさい”では次の表現が使われていました。

 

Your understanding of what you read and hear is , to a very large degree, determined by your vocabulary, so improve your vocabulary daily.

 

というようです。単純にby large かなとも思いましたがいろいろな表現があるようですね。

 

 

成長したければ、自分より頭のいい人とつきあいなさい グローバル人材になるための99のアドバイス

成長したければ、自分より頭のいい人とつきあいなさい グローバル人材になるための99のアドバイス

  • 作者:杉田 敏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/06/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)