読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

レアジョブ講師のレベルの低下について

散々、レアジョブ講師のレベルが低くなってきたことをエントリしていますがその兆候は続いているような気がします。

 

オンライン英会話は、好きな時間に、気楽に、手軽に(安く)レッスンを受けられる事が特徴だと思いますが、最近のレアジョブはそのどれもが当てはまらないという私の意見です。

 

その原因はユーザが増加しすぎて、レアジョブチュータの質を確認せずにどんどん採用いると思われることだと考えています。毎日勉強しているヘビーユーザなら誰もが感じていると思いますが、ブックマークしているまともな先生は本当に争奪戦になっています。

 

特に仕事をしている人が自分の時間を持てるようになる 22時から24時付近の争奪戦は本当にひどい。先週はブックマークした先生のレッスンが一つも受けられませんでした。

 

とどめを刺されるのが仕方なくフリーな先生のレッスンを受けたところ、まったくやる気がない、音声の品質がめちゃくちゃ悪い、レアジョブの新機能?んレッスン希望欄を見ていない といった最低な先生にあたることです。

 

レアジョブの運営の事は分かりませんが、レッスンが終わった後に音声の品質について評価するところがありますが、ちゃんとフィードバックされているのでしょうか?私たちユーザが期待しているのは、音声が悪かったからといって追加レッスンを貰う事ではありません。残念ながら通信環境が悪い先生はレアジョブチュータから外してほしいといった事が運営の人はわからないのでしょうかね?

 

大企業のレアジョブは上場して集めた資金を、広告費に投入しているらしいですが品質を落とす結果になるユーザの増加は既存ユーザはまったく望んでいませんので再考をお願いしたいところです。