がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

Language Exchangeで知り合った方とスカイプしました

Language Exchangeですが久しぶりにログインしたところ、ありがたいことに英語の先生を目指している方からHi が届き、トントン拍子にスカイプで話そうということになりました。

 

実はスカイプでネイティブの人と話すのは初めてだったのでかなり緊張しましたが1時間くらいのレッスンの結果としては英語は結構上手と褒めてもらいました。ただ、もっと会話をスピードアップしたいのだと言ったところ、今度はフリーな会話をしてみようという話しになりました。あとはR/Lサウンドをもっと勉強した方が良いとのこと。

 

私はお返しに日本語を教えたいと言ったのですが、目的は英会話の先生になるためだからレッスンを受けてくれれば良いんだよといってくれました。かなりラッキーだと思います。ただ、オンライン英会話を受ける前だったら、まちがいなくスカイプの申し出も断っていたと思いますのでレアジョブルーを克服したことがこのステップアップにつながったと思うと感慨もひとしおです。