がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

英検 準1級受験しました

昨日 英検準1級を受験しました。

 

会場は中学校で20席ほどの教室がすし詰めになる程入ってました。私を含め年齢層は相当に高かったです。今の若い人は英検とかの試験ものに価値を感じていないのかな。

 

さて、今日のお昼に解答速報がアップされていたので自己採点した結果はトータルで7割ほどの正解率でした。予想していましたがリスニングでかなり平均点を落としてしまいました。正直 2時間の試験は集中力が途切れますね。

 

  1. 20/25  80%
  2. 5/6 83%
  3. 8/10 80%
  4. 不明。8割は言ったと思う

listening

  1. 8/12 67%
  2. 7/12 58%
  3. 5/5 100%

んー。このリスニングで受かるのでしょうか。。心配です。