がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

YOU KNOW、、の使い方

こんにちわ

さっそく錦織選手の英語が上手ということでyoutubeの幾つかのインタビューを見てみました。


 

すごいですね、私のようにんーと30秒ほど詰まるというところが全くないです。比較するのも失礼な話ですが、、

ところで、錦織さんにも宮里さんの会話にも共通して感じたのは、
YOU KNOW
という言葉を所々に使っている事です。

で調べてみましたら、正解を見つけました。また、EIGO WITH LUKEさんの解説です。

「you know」の意味と使い方、なんと言えばいいのかが分からない時に使う英語

どうも、言葉をつなぐときに使う用法のようですね。こういのは実際に英語圏にすんでいないと取得できないテクニックですね。でも、これからすこしレアジョブで使ってみる事にします。