がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

Language Exchange は時間の無駄か

以前、Language Exchangeサイトで言語交換パートナーを探しているエントリをしました。

 

さりげなく、MyLanguageExchangeのゴールドメンバーになってみましたが思うような結果にはなりませんでした。いろいろ理由を内省しています。

 

  1. 友達になるソーシャルスキルが足りない
    これは圧倒的に感じますね、英語を勉強していますが自国の文化や歴史について語れないので話が続かない等

  2. 時差による会話の断絶
    これが一番大きいです。skypeで交換しようとしても時差でお互いのマッチできる時間にありつけません

  3. 人を選びすぎる
    相変わらず女性ばかりを選んでいます。これは反省です。

ということで結論がでつつありますが、このまま続けても単なるネットサーフィンになってしまっています。学生なら時間が大量にあるのでこれもいいかもしれませんが、社会人が貴重な時間を使うサイトではないと思います。

 

ということでitalkiverblingでプロに自分の時間に合わせて教えてもらうことにシフトします。