がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

歓喜 羽生君、金メダルおめでとう(Hanyu Yuzuru interview in English)

羽生選手 圧倒的な得点差で平昌オリンピック優勝おめでとう

今シーズン、全くと言っていいほど公の競技にでていないのにもかかわらず、ものすごい演技で優勝した羽生選手ほんとうにおめでとうございます。天才ですね、神がかっていました。これは女性にモテますね、羨ましい!!

 

 

それではいつもの通り羽生選手の英語のインタビューを幾つか見てみましょう

これは良いcompilation ですね。2012 から2016年のインタビューが順に編集されています。

youtu.be

 

この動画のコメントもインタビューの中身についてではなく、英語の程度とHe is so cuteばかりなので面白いです。私達が見ても分かる通りimprovedしてますね。

 

これも面白い動画です、インタビュワーはフランスの方なんでしょうか。こういうのを見ると言語の世界でもワールドワイドな選手なんだなとわかりますね。

 

youtu.be

 

このインタビューもかんたんな単語をうまく使って堂々と答えてます。よく考えてみると羽生選手ってまだ20代前半なんですよね。すごすぎます!

youtu.be

 

改めて羽生選手、金メダル獲得。そしてオリンピック2連覇の偉業おめでとうございます。

 

 

よければ、次の有名人の英語シリーズを見てみてください。普段TV等で見ている人の上手な英語が見られます。

http://eigoenglish.hatenablog.com/archive/category/有名人の英語