がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

続:河野太郎さんの英語力は化け物級

このブログのアクセスの25%が河野さんの英語力に関するエントリ

最近、組閣があったせいでしょうか?改めて外務大臣の河野太郎さん関係のエントリにものすごいアクセスがありました。改めて言うまでもないですが、河野太郎さんの英語力は本物です。テレビでは伝わり方が薄いようですが、Youtubeなんかを見ているとこれだけ世界に向けて自分の力で日本の考えをアピールできていた大臣は最近いないと思います。

 

 

最近のYoutube動画

 

www.youtube.com

 

圧巻です。前のエントリでも書きましたが河野さんは他人が英語で話しているあいだはたとえ質問されても相槌等を一切打ちませんね。これは英会話時の癖でなく日本語での討論でも同じなのでしょうか??

 

よければ、次の有名人の英語シリーズを見てみてください。普段TV等で見ている人の上手な英語が見られます。

http://eigoenglish.hatenablog.com/archive/category/有名人の英語