がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

Noriaki Kasai interview in English

スキージャンプ、スーパーレジェンドの葛西紀明選手です。

1つ前のエントリで、葛西選手の健康維持法について紹介しましたがそういえば葛西選手は世界レベルの競技者人生をもう20年以上もされているので、生活に不自由しないくらいの英語を扱われているんだと思いました。ということで恒例のYoutubeです。

 

 

youtu.be

 

葛西選手の英語は受験英語の目線で見ると優れているとは言えないと思います。

しかし、すごいと思ったのはインタビューしている人の質問内容は完全に理解している対応でした。これは重要ですね、私なんかは未だに相手が何を言っているのか理解できないことがありますので。

 

葛西選手の健康維持の本は本当に参考になりましたが、世界中で生活するための気構えのエッセイ何かを書いてもらえたら日本にいる世界で勝負したい人の励みになると思うのですがどうでしょうかね?