がんばろうイングリッシュ

アラフォーからやり直す英会話

TOEIC IPテストの結果がでました

Rarejobをやめて半年後のTOEICは?

転職して仕事と家族との新生活に集中したいので今年の2月にレアジョブを退会しました。もうTOEICはある程度、満足いくスコアを取ることができたので受けつもりがなかったのですが会社のTOEIC IPテストというものがTOEICと変わらないことが発覚。半強制的に受けることになりました

 

そりゃそうだよな

結果ですが840点でした。前回900overしたときはリスニングが自分でもうまく解けたと思いましたが、今回は自信がなかったのがそのまま結果に現れました。

リスニング: 380点

リーディング:460点

という結果です。リーディングの方は仕事でも契約書のドラフトのチェックとかシているのである程度の維持はできているようですがリスニングは全くだめでした。

 

オンライン再開しようかな

冷静に考えてみると30分くらいはなんとか捻出できるはず。改めて900点を目指すべく。どこかのオンライン英会話を開始したいと思ったIPテストでした。